本ブログは、私ほっしぃがオンラインゲームの“ELSWORD”、“Dragon Nest”、その他ゲーム、そして世間話を織り交ぜて無理強引にお送りします☆ミ(っ・ω・)っ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年 年の瀬 ご挨拶
2014年12月31日 (水) | 編集 |
今日で2014年もおわっちまいます

穏やかな日々をただ送りたいと切に願いつつ、

ハナクソをほじってた一年だった気がします。

年の瀬です、どうも、ほっしーです (o( _ _ )o)



今年一年で何をやったかは全然覚えてないので、

今年でやり残した事について!!

【リアル事では・・・】

 ①外付けHDDを新調すること
   ・・・現在使ってる外付けHDDの容量がもうないっ!ゲームの動画撮影してるとどうしてもね

 ②PCのディスプレイを新調すること
   ・・・数万年じゃなくて数年前に初めてPCを買った時からの
     4:3のディスプレイを使い続けてるので、いい加減16:9のワイドディスプレイがほしい

 ③部屋に地デジ対応のテレビを買うこと
   ・・・テレビはあります、ブラウン管という古代文明になりつつあるテレビです
     そろそろお釈迦になりそうなブラウン管テレビだしね、
     いい加減部屋でテレビ番組見れるよう新調したい

・・・という感じだけど、全部電化製品を新調してないシリーズという結果

とりあえずビッ○カメ○かヨド○シカ○ラあたりにいけば一気に解決しそうなやり残し

だけど、キッカケがあればいくんだけどね、キッカケ・・・ねぇ・・・



【エルソ事では・・・】

 ①改変後のTYPE-H(Hell)をぶっ倒す動画を撮ってない
  ・・・何回かチャレンジしてきたんですよ
    ただ、汚染されるタイムリミットに間に合わなくなってる
    本家エルソの方々の汚染Hell動画みたいにうまく行かず半ば投げてる状態

 ②カンストキャラに装備作ってない
  ・・・一応頑張って武器だけは作って強化はして7-6(ベヒモス心臓部)の動画は撮った
    武器だけ・・・ねっ!(〃ノωノ)、いい加減防具をつくらんとな
    武器といっても汚染武器+8、その理由は・・・③へ

 ③改変後のヘニルデビューしてない
  ・・・今年あったヘニルの時空のリニューアル(改変)
    それ以来一度もヘニルいってないんだよね、だから装備は秘密装備でまぁいいや状態
    ただ一度くらいは体験しておいた方がいいよなって思うけど、、、
    右も左も分からないヤツが野良ヘニル入るのは迷惑極まりないでしょ?
    だから滅多なことがない限りもう行くことないかもナー
    (ペットのインベントリに入れてる昔使ってた絶対者武器を見ると複雑だけど・・・

とりあえず、キッカケあれば行って見ます状態のことが多い

出不精なんだよね、リアルもエルソも・・・

まぁやり残しはゆっくり片付け・・・られたらイイネッ!!


来年の目標・・・【よく食ってよく寝るっ!】(こらっ

ほいじゃ、皆さん今年一年ありがとうございました (o( _ _ )o)

☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆

皆様お一人ずつにご挨拶は時間の都合上難しいため、

この場で年の瀬の挨拶とさせて頂きます。

今年一年、皆様にお世話になりました。

ブログ、ツイッター、YOUTUBE、リアルにてそれぞれ多くの方々と接することができ、

心より感謝申し上げます。

平凡でマイペースな私でございますが、

こんな私で宜しければ来年一年も宜しくお願い致します。

以上を年の瀬の挨拶と変えさせていただきます。

ほいじゃ ヾ(。・ω・。)バイバイーッ!!

もふもふ感
2014年11月26日 (水) | 編集 |
先日の休みにホットケーキを焼きました

ふと食べたくなったので自分で作っちまえ!

正直焦げ苦かった il||li orz il||li

また週末に今度はチョコを溶かしてやっつけてやろうと思います

どうも、ほっしーです (o( _ _ )o)


今回の前半の世間話はホットケーキ・・・ではなく愛犬について、

後半に最近のエルソについて書いていきます


ちっこい愛犬が我が家にきて、そろそろ5か月、年は生後7か月


14169214190.png


撮影時、ちょっと眠そうな顔でした

まだまだ仔犬独特のもふもふ感満載

ただ今まで他に2匹愛犬がいた経験から、

この頃あたりから元気有り余りすぎる日々になるんだな

最近では家じゅうを猛スピードで走り回っているため

そろそろお散歩デビューを考えないとなこりゃ

1匹目と2匹目の時はいつお散歩デビューだったのだろうか



元気なのもいいんだが、最近ぼくが布団で寝てると、

枕の隣にきて一緒に寝ることもしばしば

一緒に布団で添い寝ができるのは小型犬を飼ってる人の特権!!

ただ人の顔をべろべろ舐めて起こすのはやめてくれ


DSC_0305_2.jpg


最近お腹を出すことも覚えたらしいこの頃

お腹の毛のもふもふ感がこれまたイイノ!

さて、そろそろ抱っこだけでも散歩に出すか


前半の世間話はココまで!

後半にエルソの話で続く!!




[READ MORE...]
深海魚に嫌われて
2014年10月27日 (月) | 編集 |
ツイッター見ててあるつぶやきがリツイートされてきたんですが、

「親子丼」の宣伝つぶやきです

親子丼・・・

それは私の一番の大好物!!

どうも、ほっしーです (o( _ _ )o)



前半は親子丼ではなく家庭用ゲーム機の話、後半にエルソの話

親子丼はなんだったんだー!!!




ゲームはエルソ以外にも過去のプレステのゲームをやってるんですが、

PS2という古~ぅいゲーム機を物置エリアから出してきて

ブラウン管TVでやるというアナログ雰囲気ぷんぷん状態でやってました



昨日のことです

知ってる人いるかなー? PSソフトの聖※伝※やっていて、

ストーリー全体の中盤に登場するボスと戦ってました

オイラ「おぉぉぉるぁぁぁ!掛かってこいやぁぁぁ!!!」

とある鉱山のボスで魔法ガンガン使ってくる好きなボスとの戦いです

オイラ「きゃー!ここでその範囲の魔法卑怯よ!ひぃぃぃぃぃ!!」

やっぱり魔法というものには心躍るもんでな

そのボスを倒した後にゲームのキャラの会話の場面で画面がフリーズ

あーれぇ??

リセットボタン押してもう一度ボスに挑み倒したら、

今度はボスを倒した瞬間にフリーズ

・・・

もうこれはPS2本体の寿命かもしれないね

PS2なんて何年前の産物なんだ・・・

昔のゲームは鬼畜なシステムがあったり選択肢が多かったり、

ストーリーが半ば無理矢理だったりと

最近のゲームにはないやりこみ要素満載なのが好きなんだけど、

PS2がお釈迦になったらどうすっかな
(´へ`)んー



まぁその辺り考えつつ、エルソしてよう

ということで、エルソの話で続く!!




[READ MORE...]
