本ブログは、私ほっしぃがオンラインゲームの“ELSWORD”、“Dragon Nest”、その他ゲーム、そして世間話を織り交ぜて無理強引にお送りします☆ミ(っ・ω・)っ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


転職悩みます。。
2011年08月05日 (金) | 編集 |
先日金曜日に母と買い物に行ってきましたが、

その帰りに北の空に雲がもくもく沸いてました

その雲を一言で言うならば、見るからにクロワッサン!!

・・・下がぺちゃんこで上がふわふわに盛り上がってるという例えですよ!!

「話の出汁にされた~」の例えでニボシにされた~と例えるような感じです

本当にそんな例え方するのかはわかりませんけどっ!!

どうも、ほっしーです (o( _ _ )o)



最近ニュースでよく聞く単語に「ゲリラ豪雨」ってありますよね

ここ2,3年で夏によく聞く単語になってしまいましたが、

これそのうち夏の風物詩や季語になるんじゃないですかね!!

「夕立」でまとめればいいことだと思いまーす!!

ということで、先日そんな雲を見ましたが、

その日の買い物で野菜チップスなるものを発見しつい手が伸びて買ってしまいました

コーンチップやりんごチップ、かにチップといったユニークチップを偶に食べてるため、

その乗り気で買ったんですが、果たしておいしいのでしょうか。。

野菜の美味を感じろ!!ってことかもしれないけど、この野菜チップスにゴーヤも入ってるよ!!

ゴーヤ実は好きじゃないため、この野菜チップスで克服できるのでしょうか!?

変化があったらリアルネタとして記事作ろうかな。。



そんなこんなですが、今回は前回に続きネトゲであるドラネの話題です

最近やっと遅ればせながら各キャラが転職やカンストしました

その中でと~っても悩んでることがあるため、それを続きに記載します

ということで、続き:READ MOREに続く!!



ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε = = = = = (((ヘ(`・ω・)ノ”



[READ MORE...]

ドアップはするもんじゃない
2011年07月29日 (金) | 編集 |
日本全国では地デジ化になって、アナログ放送が見れなくなりましたよね。

1ヶ月前くらいに我が家の台所とリビングのテレビも地デジ対応になりましたが、

うちのこの部屋のテレビはブラウン管で対応してないっすけどね!!

ブラウン管をベシベシ叩けば対応したり・・・しないわな

電子機器を叩いて直せる時代はいつくるんですか!!

そんな時代コネーヨッ!!


・・・諦めて、この部屋にデスクPCが3台あるからテレビチューナー買って来て

PC1台にテレビ機能搭載しようかと思います、っがいつ買ってくるかは本人にも不明

どうも、ほっしーです (o( _ _ )o)



ここ2,3週間忙しくてなかなかブログ更新できなかったであります(A;´・ω・)

あとはエルソとドラネ両方同時にでっかいアップデートだったため

疲労度消化などもありリアルと共にゲームも忙しかった orz

ちょうどこの時期って学生さんも忙しいよね!

学部によるけど、この時期大学生は前期の試験どきだしね

うちは試験ないけど、演習助手で学部生徒見てると試験だー課題いっぱいだーって嘆いてます

「早めにやっておかないからだーざまぁみろのび~なすだぜぇー!!」

って内心で思いましたが、自分の学部時代を思い出すと言えたもんじゃない。。

てか、試験と課題が素敵にタイミング合わせてあるのが悪いんだよー!!って今でも思う

まぁこれはこれで学生時代のひとつの思い出だよね



さぁさぁ、、

2週間前ほどにブログを書こうと思ってとっても時間が経ってしまった!!

ドラネとエルソ両方で大型アップデートで、うちはてんてこ舞いだけど

まずはドラネのことから書いていこう!!

ちょうど2週間前ほどに載せようと思ってたことあるから、

READ MOREにそのことを記載してきます ☆ミ(っ・ω・)っ

ということで、READ MORE:続きに続く!!



ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε = = = = = (((ヘ(`・ω・)ノ”



[READ MORE...]
スキルシミュったー
2011年07月01日 (金) | 編集 |
6月は半ばから忙しくて忙しくてブログの更新がとまってました

エルソでね、書こうと思ってたネタあるんだけど、忙しさと暑さと悩み事でふっとんだ!!

・・・ということで、落ち着けるというか一呼吸いれるため、

昨日ドーナツ屋さんでドーナツ10個買って帰りました

ドーナツ食べてる時って幸せ感じるよね!!・・・え、自分だけ?!

どうも、ほっしーです (o( _ _ )o)



せっかくなので食べたいドーナツを買わなきゃ!ってことで、

CMの「この笑顔ひゃくえんっ♪」のやつで、最初に女の子が齧り付いてる

ドーナツ「シュガーレイズド」を10個の中に1個いれておきました

なんか、ふわふわもちもちな感じがして食べたいなーって思ったんだよね

・・・っが、

見事に最初、父にシュガーレイズド食べられました!!

オーーゥノーーーゥ!!!

シンプルなドーナツでいいって父が言ったので、内心で抑えて父に譲りました。。

くっそーぉ!!次こそは食べてやる!!

ということで、ここ2,3日はドーナツを頬張りつつネトゲを送るとことになります

・・・ケーキよりドーナツのほうが幸せを感じる自分は庶民派ダナ!!



・・・このままドーナツ愛好話をしつづけてもいいけど、ちょっと考えなきゃいけないことがあります

そうです、ドラネでスキルリセット配布の期限が迫ってきました!!

受け取ってから1週間の有余があるため、それ含めるとまだ1週間ちょいあるけど、

もう暫定のスキル振りを決めておかないとね!!

っということで、続き:READ MOREに考え中のスキル振りを載せておきます

まぁ・・・参考になるかは不明ですが。。うちの観点からだとこう振るな!!ってことですよ

ということで、続き:READ MOREにドラネのスキル振りについて続く!!



(スキル振りのツールとして、にけや様のシミュレータを使用させて頂きました
引用文献:http://nike.lolipop.jp/dn3



ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε = = = = = (((ヘ(`・ω・)ノ”



[READ MORE...]
