本ブログは、私ほっしぃがオンラインゲームの“ELSWORD”、“Dragon Nest”、その他ゲーム、そして世間話を織り交ぜて無理強引にお送りします☆ミ(っ・ω・)っ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


深海魚に嫌われて
2014年10月27日 (月) | 編集 |
ツイッター見ててあるつぶやきがリツイートされてきたんですが、

「親子丼」の宣伝つぶやきです

親子丼・・・

それは私の一番の大好物!!

どうも、ほっしーです (o( _ _ )o)



前半は親子丼ではなく家庭用ゲーム機の話、後半にエルソの話

親子丼はなんだったんだー!!!




ゲームはエルソ以外にも過去のプレステのゲームをやってるんですが、

PS2という古~ぅいゲーム機を物置エリアから出してきて

ブラウン管TVでやるというアナログ雰囲気ぷんぷん状態でやってました



昨日のことです

知ってる人いるかなー? PSソフトの聖※伝※やっていて、

ストーリー全体の中盤に登場するボスと戦ってました

オイラ「おぉぉぉるぁぁぁ!掛かってこいやぁぁぁ!!!」

とある鉱山のボスで魔法ガンガン使ってくる好きなボスとの戦いです

オイラ「きゃー!ここでその範囲の魔法卑怯よ!ひぃぃぃぃぃ!!」

やっぱり魔法というものには心躍るもんでな

そのボスを倒した後にゲームのキャラの会話の場面で画面がフリーズ

あーれぇ??

リセットボタン押してもう一度ボスに挑み倒したら、

今度はボスを倒した瞬間にフリーズ

・・・

もうこれはPS2本体の寿命かもしれないね

PS2なんて何年前の産物なんだ・・・

昔のゲームは鬼畜なシステムがあったり選択肢が多かったり、

ストーリーが半ば無理矢理だったりと

最近のゲームにはないやりこみ要素満載なのが好きなんだけど、

PS2がお釈迦になったらどうすっかな
(´へ`)んー



まぁその辺り考えつつ、エルソしてよう

ということで、エルソの話で続く!!




ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε = = = = = (((ヘ(`・ω・)ノ”

最近、エルソでは秘密ランダムクエ消化してコツコツコイン貯めてます

武器は作ったけど防具が60秘密のままってキャラが多いので

こりゃイカン!オレっち手抜きだ!!ってことで防具作ってます



ただ、秘密ばっかりも飽きるので、合間に放ったらかしになってたキャラを動かしてみたり

気付くとBMさん52レベル

これはそろそろハーメルのオットセイを獲得する時期

私はハーメルのオットセイについて、

ダンジョン適正レベル中に(半ば強制的に)獲得するマイルールがあんですわ

(ただ水晶玉やら完ポやら使いまくり)

特にキャラ(職業)の差も色々あったりするけど、ムカツクことが多いんですわ


ES_深海魚vsBM


深海魚にごっつ睨まれてます

このちょうちんアンコウみたいな深海魚さ、最初地面に埋もれてるけど、

こっちがいくらちょうちんアンコウの上を歩き回っても地面から飛び出してこない時ない?

「こっちは称号獲得の制限時間あるねん!さっさと出てこいや!!」状態で

ちょうちんアンコウの上や周りをドタドタ歩き回ってるんだゾーッ!!

それでも出てこない時があるのはなんでたー!!

自動ドアの前に立っても自分を認識してドアが開かないあの感じ



ES_BMvsコーラルサーペント


それとこのボス戦もどうにかして

このボスさ、画面背景にわざわ言って吸い込み→ブレスするやん

あの時ってこっちの攻撃一切無理だから困るのなんの!


ES_BMvsコーラルサーペント(トルネード)


こっちは時間制限なんだから背景に行くなーっ!!! “O(`ω´#)o”

あのブレスの演出でオイラのオットセイ獲得の邪魔をするとは卑怯なり!!

・・・


ES_オットセイ獲得withBM

なんだかんだでオットセイ取れたけどね

完ポ・中級マナポ・自然の水晶玉でLv52のBM取れました

BMは範囲スキル、火力スキル両方あるからいけたけど

キャラ(職業)によってはコレ適正レベルでは辛いよね

昔SDアラちゃんで20回くらいやり直してたな (´_` )あの頃は遠かった
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
