本ブログは、私ほっしぃがオンラインゲームの“ELSWORD”、“Dragon Nest”、その他ゲーム、そして世間話を織り交ぜて無理強引にお送りします☆ミ(っ・ω・)っ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


笑ってから寝よう
2013年02月14日 (木) | 編集 |
「フレキシブル」という言葉の意味御存知ですか?

こういうカタカナ用語は意外と意味を忘れがちなんですよね

ちなみにフレキシブルは「融通のきく」「柔軟な」という意味

というかこれビジネス用語だったんだね (「フレックス」タイム

ヨコモジワードに弱いデス

どうも、ほっしーデス (o( _ _ )o)



最近知ったヨコモジワードがあるんですが

それが「シンパシー」と「プロパガンダ」

それぞれの意味ワカリマスカ~?

まぁ業界用語として汎用されているワードなんでしょうけど

ザックリとした意味は

 シンパシー:同情や共感

 プロパガンダ:(思想や世論、意識へ誘導する)宣伝

だそうです。。

けど世の中にはシンパシーに似た意味の言葉でコンセンサスとか

プロバガンダに似た意味の言葉でステマとか

もうヾ(。≧0)ノ <【わかんなぁーぃ!!】

・・・

っが、そんな私はネトゲでのキャラ名はだいたいカタカナ “凹○” コテッ

名前をカタカナにしてもヨコモジには慣れないもんだね!!



そんなこんなで(?)今回のREAD MOREの後は

小休止ということでネトゲの話題からそれます

最近見て面白かったドッキリ動画をあげてみました

ということで、ドッキリでREAD MOREに続く!!



ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε = = = = = (((ヘ(`・ω・)ノ”



[READ MORE...]
年初めご挨拶
2013年01月07日 (月) | 編集 |
最近、西暦は分かるんですが和暦がわからなくなります

年が明けて一体和暦何年になったのか 「(゚ _゚ 〃) はて?

・・・平成25年でございます!!

皆様あけましておめでとうございます!!

どうも、ほっしーです (o( _ _ )o)



お正月は何をしてたかというと、愛犬とネトゲとごろ寝の寝正月でした

いやぁ、私はのほほんとネトゲができて、

愛犬と戯れて、愛犬と散歩に行ければそれで幸せでやんす (〃ノωノ)

ちょっと虚弱体質な愛犬なんですが、散歩にいくととにかく歩く歩く

小型犬ですが1時間は歩きっぱなし

そんな愛犬と末永く戯れられるよう今年も良い年でありますように

8(´-人-` )8


ひより_1


今年もまったりゆったりブログを書いていこうと思います

基本的にプレイしているネトゲの話題が中心ですが、

READ MORE前に世間話を、後にネトゲのお話を記載するスタイルは続けていきます

また、気が向いたら記事作るという【不定期 IS NICE】主義は貫きますが、

こんな私と本ブログでございますが、今年も末永くよろしくお願いします。



(。`・ω・)ノ☆゚+HAPPY 2013 YEAR☆゚+

年の瀬ご挨拶
2012年12月31日 (月) | 編集 |
大晦日となりました

今年一年いいことありましたか?

美味しいものを食べた一年でしたか?

カルシウムは取ってますか?

どうも、ほっしーです (o( _ _ )o)



年の瀬でございます、12月も終わります

今年やり残したことはありますかぁぁぁぁぁぁ?

私はありまぁぁぁぁぁす!!

・・・

やり残したこと・・・それは・・・

・・・

チョコボールの銀(金)のエンゼルに当たらなかったこと!!

・・・

おいこら、そこの人今「ちっちゃい」って思っただろ!

毎年子供心を捨てずにがんばってみたけど当たらないんだぞ!!

今年も買い物にいってはチョコボールを1つ2つ買って

家で開封しては ((o(〃_ _〃)o))ドキドキ しながら・・・

・・・


KITA_3.jpg


ハズレだった il||li orz il||li

で過ぎましたこの一年でした

個人的に大人買いで当てるのは夢がないと思ってますので、

1つ2つ買いで当ててやります!!

来年もチョコボール当て頑張るゾー! (`ω´。)o"エイ(`ω´。)o"エイ(`O´。)ノ"オー!!



ということで、年の瀬のご挨拶です。

今年一年、多くの皆様とご縁があり巡り会いました。

今年一年皆様に色々お世話になりました。

また今年もこのブログを高覧いただきありがとうございました。

昨年は私の周りで訃報が多く、私のネトゲの相方でもあった幼馴染も

お空のお星様となってしまいましたが、空の上できっと元気に年を越すと思います。

来年一年が皆々様にとって良い一年でありますように願いつつ・・・



来年も極度のマイペースでいくゾー!!

ほいじゃ来年にブログで会いましょう (o゚v゚o)ノン

